美容師の会員様に注意してほしいこと〜事務局からのメッセージ〜

美容室の新たな試み(後編)

東京サロンモデルの寺岡です。

ゼクトサウスさんの一大イベント、後編です!

 

7

日も沈んだ19時。

プロのミュージシャンによる演奏+生歌が開演!

こ、ここまでやるか笑!

 

8

至福の時間。

 

9

ペイント・アーティストとのコラボ!

 

10

歌を聴いて、頭に浮かんだ情景を即興でキャンパスに表現。

 

11

やばい…めちゃ良い…。

 

12

絵が幾重にも書かれて、どんどん変わっていきます。

 

13

いや~楽しかった!サロモはまったく関係ないですね笑。

ありがとうございました!

美容室の新たな試み(前編)

東京サロンモデルの寺岡です。

長年お付き合いくださっているホームページのお客様、

横浜上大岡のゼクトサウスさんが、

地域交流会ともいえる一大イベントを開催されました。

 

1

通常営業日を丸1日「イベントDAY」に変更!

 

2

午前~夕方まではフリマ!

 

3

お客さんではない方も、多くご来店されてました。

 

4

地元で有名なパン屋さんとコラボ。

ゼクトオリジナルパンもありました♪

 

5

出店されていた方。普段はサロンのお客様だそうです。

 

6

おばあちゃんも散歩ついでに。後半へ続く!

少し早めの夏休み

東京サロンモデルの寺岡です。

オーナー、メーカー担当、ディーラーの営業さん、そして私…。

おっさん6名(笑)で宮古島に行ってきました。

 

1

宮古島の有名スポット、池間大橋。キレイです!

 

美容の話は一切なし笑!ひたすらみんなで遊びました。

 

3

マイディアの林さん。こんなかっこいい50歳になりたい!

今年で2回目でしたが、来年も呼ばれるように頑張ります♪

6月22日:撮影会

東京サロンモデルの寺岡です。

初夏スタイルの撮影。銀座のスープさんです。

DSCF9518

 

 

DSCF9560

スーザンさん。

 

DSCF9702

衣装チェンジ。髪型もアレンジ。

 

DSCF9810

中東ハーフのモデルさんなのでオリエンタルな衣装も似合います。

 

DSCF9914

今回も楽しく撮影できました!

スタッフの皆さま、スーザンさんお疲れさまでした♪

インターネット商材の営業について

どうも。東京サロンモデルの寺岡です。

最近カメラマン仕事が増えてますが本業はWeb屋です。

 

「インターネット」という言葉もすっかり美容業界に定着しましたね。

 

僕が美容業界に入った2004年頃は、ネット広告の営業でサロンをまわっていたのですが、「インターネットはいらないから!」という変な?固有名詞で断られる日々でした。

 

あれからずいぶん経ったけど、本当に変わったな。

1、サロン集客の手法が明確化し、やるか?やらないか?だけになった。

2、SEO(業者)が死んだ。コンテンツ至上主義。コンテンツあってのSEO。現在のSEOの営業なんてブラックに近いグレイ。

3、Webコンサルするより、フォトグラファーとして良い写真撮ってインスタとか使って拡散したほうが、集客効果に繋がる(即効性がある)。

 

などなど。タイトルで書いた「インターネット系商材の営業について」。

弊社も毎月1~2件ペースでホームページを作ったりしてますが、電話とか飛び込み営業とか、5年以上してない。

全部、紹介です。

設立数年の会社なら、そういったプッシュ型の営業もわかります。

でも3年以上経った会社で、ずっとテレアポとかでホームページを売っている会社なんて、顧客がザル化した美容室と同じなんだよな…。

解約ばっかりだから、新規を追い続けないといけないんでしょ?

…って思っちゃいます。

 

話が逸れましたが、やるだけで効果のある「インターネット商材」なんてありません。

ネット商材でお金を払う価値があるのは、ホームページの保守(更新にCSSやPHPなどの専門知識が必要なもの)、同じ理由でワードプレスの構築、広告ではリスティングとHPBくらいでは?

あとは有益な情報…でしょうか。

 

なんでこのブログを書いたかというと…。

グーグル360度ビューの営業について、何人も相談を受けてたから。

お客さまにググったら一発ですよ!…とは言いません笑。

15万の業者もあり、30万の業者もあり、3万も(ここはまだ良心的)…。

 

足元みるなよ!…って思います。

でもググったら「タダで出来る方法」が書いてあるのに、30万吹っ掛けられてることに恥ずかしいと思う気持ちも必要かと。情報感度を高めないと。

 

そんなことを感じました。

 

カテゴリー

カレンダー

    2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

月間アーカイブ